CONTENTS

ページビューの合計

2013年3月8日金曜日

3.11 泉玉露仮設合同慰霊祭予告



★泉玉露応急仮設住宅で合同慰霊祭

今年も仮設住宅自治会が独自に「合同慰霊祭」を行います。
富岡町は、郡山市に役場を置いていて、そちらで町主催の慰霊祭を行いますが、泉玉露は住民主催で仮設と周辺にいる人々に呼びかけて、慰霊祭を行なうということです。
仮設だけでなく、借り上げ住宅にいらっしゃる富岡町からの避難者、他町村からの避難者も来て下さい、と呼びかけています。

ウシトラ旅団は昨年も慰霊祭のサポートを行い、ソメビンのおやじ様が書き上げた塔婆は、いま北海道のお寺様に行っています。
その塔婆は、北海道のお坊さんといっしょに空を飛んで泉玉露にやってきます。

「あなた方はお願いする立場ではありません。要求する立場なんです」
昨年のこの日、そんな法話を行なった自身も避難者であ浄林寺の早川和尚が、三回忌となる今年にどのような法話をしてくださるのか、そんなところにも注目をしています。

★12時からほっこりカフェ
自治会のおっかさんたちが、ほっこりカフェとともに、お供えの団子やいなり寿司を作るそうです。
第2集会所での作業になりますので、この作業の手伝いをしながら交流もできます。
ウシトラからは、クリスマス会の折に参加したNさんなど3人のご婦人方が、押しかけることになっています。
泉玉露仮設はオープンな雰囲気の仮設住宅です。
いっしょに大震災被害者の冥福を祈り、被災者とともに生きる気持ちを固めるために、心ある方はぜひどうぞ。

富岡町は郡山市に町役場を置いており、そちらで町主催の慰霊祭が行われるはずです。
それでも浜通りからは遠い。
どうぞ、みなさん、泉玉露へいらっしゃって下さい。


☆駐車場は近所の公園です


☆時程

12:00  ほっこりカフェ開始 
14:00慰霊祭開始
14:46黙禱   
15:00終了



0 件のコメント: